令和2年鎌倉市消防出初式は1月6日(月)に開催

2020年に開催される鎌倉市消防出初式は、1月6日(月)開催です。

鎌倉市の出初式ですが、公式ホームページには、下記のような記載がありました。

鎌倉市の公式サイトはこちら

(公式サイトから抜粋)

この出初式は、「安全で安心なまち ・鎌倉」をテーマにあげ 、消防職団員の士気、消防装備並びに災害防ぎょ技術を各種訓練等で展示し、広く防火・防災意識の高揚を図るとともに、消防への理解と信頼を深めることを目的としています。

当日は消防団員並びに自主防災組織等、広く市民の皆様のご参加をいただき、訓練、演技のほかに鎌倉・大船鳶職組合による、まといの振込み、はしご乗りをご披露します。
また、場内に消防車等の展示コーナーも開設します。ご来臨ください

昨年の様子についてみてみましょう。

この投稿をInstagramで見る

Firefighter Kamakura(@kamakurafire)がシェアした投稿


ちょうど、出初式の動画もあったのですが、再生回数が千回を超えていました。見ましたが、かなり迫力がありますね。

この投稿をInstagramで見る

鎌倉消防出初式2019動画版👍 今回はとても内容が濃かった!とても迫力があって少し撮影場所ミスった感じは有りましたが今回は動画もちゃんと撮れて本当に良かった! 写真はまだまだ良いのが取れない😭練習と、アングルの研究をもっとします👊 ほかの動画もチョロチョロ載っけていきます!お楽しみに〜😊 #消防出初式 #消防出初式2019#鎌倉市消防出初式#オレンジ #鎌倉消防#鎌倉消防特別救助隊 #消防士 #消防官 #消防士になる #レスキュー#救助隊員#水難救助 #ロープブリッジ救出 #チロリアン渡過#消防をもっと身近に #きつい努力は己の鎧 #2019#出初式

Firefighter Kamakura(@kamakurafire)がシェアした投稿 –

令和2年 消防出初式

1.日時:

令和2年1月6日(月)10時00分開式

2.場所:

鎌倉市山崎354-2山崎浄化センター
※雨天等により屋外で実施困難な場合は中止

3.その他:

雨天等中止時は、鎌倉市のホームページ及び消防テレフォンサービスでお知らせとなります。