角野栄子さんに会えて、魔女の宅急便の映画も無料で観れる!いつどこのイベント?

昨年の3月、鎌倉市に住む角野栄子さんが、児童文学のノーベル賞ともいわれる国際アンデルセン賞作家賞を受賞しました。

角野栄子さんといえば、魔女の宅急便、スパゲッティが食べたいよう、おばけのアッチなどの作品は、わが家の子供もよく読んでいました。

その角野さんから話が聞けて、魔女の宅急便の映画が観れるイベントの紹介です。

※魔女の宅急便の絵は、絵本作家の林明子さん(はじめてのおつかいの絵本)なんですね。

久々に本棚から取り出して、魔女の宅急便の表紙を見て気づきました。

角野栄子さんに会えて、魔女の宅急便の映画も無料で観れるイベントとは

鎌倉市が、角野栄子さんに鎌倉市市民栄誉表彰を記念して映画上映会を開催します。

イベント内容、開催日、応募方法を記載していきます。限定200名ですので、お早めに!

昨日の1月7日より応募開始です。

鎌倉市の公式サイトはこちら

1.イベント内容

イベントの内容は、角野栄子さん鎌倉市市民栄誉表彰記念映画上映会です。

なんといっても、作者の角野栄子さんの話を直接聞けて、魔女の宅急便を見ることができるなんて、ファンにはたまらない良い企画だなぁと思います。

(1)式典

(2)角野栄子さんのお話

(3)『魔女の宅急便』(2014年東映清水崇監督)上映

2.開催日

平成31年2月5日(火)

12:00受付開始、12時30分開会、15時30分閉会

3.場所

鎌倉女子大学図書館視聴覚ホール(鎌倉市大船6丁目1番3号)

こちらの鎌倉女子大学の公式ホームページの地図が詳しいです。

4.入場料

無料です。

5.申込方法

2018年1月7日(月)から先着順(定員200人)です。

申し込み方法は以下の方法となっています。(氏名・電話を明記のこと)
電話(0467-61-3852)
FAX(0467-23-8700文化人権課あて)
メール(bunka@city.kamakura.kanagawa.jp

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする