【10/27更新】大船駅開業130周年記念イベント開催!大船駅、アトレ大船のイベント内容は?

2018年11月1日、JR大船駅が開業130周年を迎えます。

開業130周年を記念して、大船駅で記念イベントが実施されます。どんな内容のイベントが実施されるのか興味あるところですよね。

調べてみましたので、お伝えします。小学生以下のお子さんが参加できるイベントが多くなっています。

情報量が少ないため、分かり次第、追加していきます。大船駅にイベント情報が掲示されていましたので、イベント内容を記載します。なんと、展示は成田エキスプレスです。

大船駅開業130周年記念イベント開催

開催日時間

10月28日(日) 10:00~15:00

開催場所

JR大船駅

公式サイトはこちら

このポスターは、9月14日10月14日現在のもの。イベント内容については変更する場合があります。大船駅内で行うイベント、改札の外で行うイベントがあります。

大船駅開業130周年記念イベントの内容

イベントの内容ですが、さっそく見て行きましょう。

車両展示、社内放送体験(整理券必要)

車両展示は、成田エキスプレスです。

なんと、車内の見学ができます。なかなかじっくりと成田エキスプレスを見学する機会ってありませんので、ちょっと見に行きたい気分になりますね。

しかも、小学生以下の方限定で、社内放送体験ができます。社内放送体験は、整理券が必要です。

展示場所:大船駅9番ホーム

時間:11:00~15:00

社内放送の整理券配布場所:大船駅北口改札外 9:00~

※北口というのは、ルミネと反対側の改札です。

Nゲージ運転体験(整理券必要)

小学生以下の方限定で、Nゲージ運転体験をすることができます。

電車が好きなお子さんが喜ぶこと、間違いないですね。

展示場所:北口改札外

Nゲージ運転体験時間:10:00~15:00

Nゲージ整理券配布場所 :北口改札外 9:00~

こども駅長制服撮影会

こども用の駅長の制服を着て撮影することができます。

ちょうど、成田エキスプレスが展示されている9番ホームです。

撮影場所:大船駅9番ホーム 1号車付近

時間:11:00~15:00

※写真は各自で持参して撮影となります。

車両展示、ジオラマ展示

電車の車両、プラレールのジオラマ展示を見ることができます。

「くるぞわたるぞカンカン踏切セット」が展示されます。リアルなサウンドが特徴です。

展示場所:北口改札外

時間:10:00~15:00

駅弁まつり

南口改札の外で駅弁まつりが行われます。

場所:南口改札外

場所:NewDays前(上の写真の入口前あたりです)

アトレ大船ワークショップイベントの内容

木の葉や木の実を使って、オリジナルのフォトフレームを作ります。

イベントの参加者は、小学校低学年以下のお子さんに限られていますのでご注意ください。

公式サイトはこちら

開催日時、場所

10月28日(日) 11:00受付(2回目以降は整理券)は

※場所はせせらぎパークです。

せせらぎパークは、駅エキナカで北改札と南改札をつなぐセンターアベニューの途中にある憩いのスペースです。

ちょうど、ラ・キッシュ アトレ大船店の横にある休憩スペースです。(駅ナカの上を見て歩くと、SESERAGI  PARKの看板があります。)

開催時間及び定員

定員は、各12名となっています。制作は、30分から40分を想定しています。

第一回 11:30~
第二回 12:30~
第三回 13:30~
第四回 14:30~

参加対象者

対 象は、小学校低学年以下のお子さんとなります。

参加費用

無料です。

アトレ大船は、全27ショップでコラボ販売を実施して祝いムードを盛り上るようですので、どんなコラボか楽しみですね。

10/27追記:アトレ大船の全ショップコラボ商品決定

大船駅にアトレ大船(駅ナカのショップことです)の全ショップのコラボ商品が決定しました。

左がお店の名前、真ん中がコラボ商品、右側が販売期間、限定商品数です。

注目商品を見て行きましょう。

大船駅開業130周年記念限定ボールペン、キーホルダー

本日、ニューデイズのツイッターで130周年記念グッズが掲載されていました。

やはり、限定ものは注目したいですね。

記念ボールペン(4種類、各430円)、キーホルダー(3種類、各540円)を販売する場所は、3か所です。

販売店名:ニューデイズ南口(南口改札外)、ニューデイズミニ(大船駅の中にあるルミネ

から正面のお店)、ニューデイズ北口(駅の本屋さんのある笠間口の方)

販売日:2018年10月28日(日)

Suicaペンギングッズ13アイテム

いつもルミネカードのポイントで交換しようかと悩むSuicaペンギングッズなんですが、実物を見て購入することができます。

13アイテムと書いてありますが、どんなアイテムが販売されているのかまでは記載がありませんでした。(価格帯297円から1,404円、各5~10個)

販売店名:ブックエキスプレス

販売日:2018年10月21日(日)から10月28日(日)

メロンパン対決

北口改札外の神戸屋キッチンエクスプレスと南口改札外のHOKUO(ホクオウ)では、メロンパンが1個130円で販売されます。

神戸屋は、スペシャルメロンパン(30個限定)、HOKUOはさくさくメロンパン(130個限定)となっています。

いよいよ開催イベントまであと2日となりました。お子さんだけでなく、家族で楽しめるイベントになりそうですね。楽しみですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする