大船ルミネウイングでイベント。猫好き必見!フェリシモ猫部ってなぁに?

最近、会社の隣の席の友人のパソコンの壁紙が、飼っている猫の設定になり、毎日癒されています。猫ってかわいいですよね。

フェリシモ猫部が、大船ルミネウイングで期間限定ショップで登場します。

ただ、そもそもフェリシモ猫部って何?どういう目的?どんな商品があるのか、いつ限定ショップが登場するのかをお知らせします。

通販会社だから、「猫グッズの通販なんでしょ?」というのは、そうなのですが、よくよく調べてみると猫の殺傷問題について積極的に取り組んでいるんですよ。

フェリシモ猫部ってなぁに?

大手通販会社のフェリシモが、次のような人に向けたサイトです。

公式サイトはこちら。

・とにかく猫が好き

・毎日かわいい猫を見ていやされたい

・うちの猫がいちばんかわいいと思っている

・いつかは猫を飼いたいと思っている

・なれるなら猫になりたいと思っている

そんな人たちがあつまって、”天性のセラピスト”である猫がいるしあわせを、一緒にかみしめつつ、猫と人とがともにしあわせに暮らせる社会を目指して活動をしています。フェリシモ猫部では、猫の投稿ギャラリーや猫グッズの企画など、みにゃさまでつくるコンテンツがたくさんあります。ぜひぜひ、気軽に参加してください。

フェリシモ猫部 公式サイト

フェリシモ猫部を調べてみると、基金付き猫グッズの販売等で、殺処分される猫を1匹でも減らしたいという理念があり、「猫と人間が共に幸せに生きることができる社会を作りたい」という理想につながっています。

そのため、販売する商品には基金がついており、さらには、猫の譲渡会などのイベントも定期的に開催しているのです。2013年から、この問題に積極的に取り組んでいるのす。

フェリシモ猫部では、公式のインスタがありますので、ついでにご紹介しましょう。かわいいですよ。

View this post on Instagram

フェリシモ猫部さん(@felissimonekobu)がシェアした投稿

フェリシモ猫部の商品はどんなのがあるのか

新着グッズでは、腕時計、傘、猫ロールケーキ等があります。気になったのは、ロールケーキなのですが、中に猫が入ることができるグッズなんですね。

けっこう大きいですが、しっぽを出している姿がいいですね。

※公式サイトはこちらのフェリシモ猫部から。

職場の隣の友人が机にかざっていた猫のカレンダーが、毎日猫が替わるカレンダーでした。

2019年度のものも、予約がはじまったそうです。

大船ルミネウィング「フェリシモ猫部」期間限定ショップ

実際にどんな商品かを手にとってみることができますので、この機会にどうぞ!

開催場所

大船ルミネウィング 3階 正面口前

期間限定ショップ 開催期間

2018年10月9日(火)~2018年10月25日(木)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする