鎌倉応援キャッシュレス「その場で割引」キャンペーンの支払上限額はいくらか?注意点など

鎌倉応援キャシュレス「その場で割引」キャンペーンですが、1回の支払額の上限額は、2万円です。

実際にいくら割引になるのか

1回の支払いで20%割引のお店だった場合は、4千円(2万円☓20%)の割引となり、支払額は1万6千円(2万円−4千円)となります。

注意点

●支払方法については、d払いメルペイでの取り扱いのお店が多いようです。

●割引率や割引対象となるお店は、現在募集中となっています。すべてのお店が対象となるわけではありません。

●割引率もお店によって平日、休日によって変更している場合がありますので、注意が必要です。

ルミネに入っているお店でも、店舗によって割引率が違いますので、こちらでチェックしましょう!

今(9月3日の15時36分現在)、下記の鎌倉応援キャッシュレス「その場で割引」キャンペーンに登録されているお店をすべてみてみましたが、私の感想としては下記の通りです。

①支払方法がd払いメルペイのお店が99%くらいなので、利用者からすると不便。

②お店の検索がしにくいので、一覧で表示されるようにしてほしい。

③加盟店舗検索で店舗区分を設定していないのに小売店の区分が設定されており、表示方法に不自然さがある。

鎌倉応援キャッシュレス「その場で割引」キャンペーン

1.実施期間

令和4年10月1日から3か月間実施を予定しています。(割引原資が尽きた時点で終了)

2.キャンペーンの内容

QRコード決済による「その場で割引」キャンペーン
  1. キャンペーン参加者
    市民及び観光客等のうち、スマートフォンによるQRコード決済に対応できる方
    キャンペーン加盟店でのQRコード決済で、最大20%割引が受けられます。
  2. キャンペーン加盟店
    鎌倉商工会議所からキャッシュレス決済端末が配付された市内店舗

3.割引率

中小店:平日20%割引・土日祝日10%割引

1.下記「大型店」以外の店舗

2.大型店に該当する店舗のうち、住民登録が鎌倉市にある個人事業主又は本店が市内にある法人が経営する店舗等

大型店:平日10%割引・土日祝日5%割引 (注1)

1.大規模商業施設(建物内の店舗面積の合計が1,000平方メートルを超える大規模小売店舗)内にある店舗(テナント)等 (注2)


2.チェーン店(業態・事業内容等にかかわらず、事業者が単一資本で合計11以上の事業所・店舗等を経営している場合の各店舗等)

(注1)大型店に該当する店舗であっても、住民登録が鎌倉市にある個人事業主又は本店が市内にある法人が経営する店舗等は上記「中小店」と同じ割引率とします。

(注2)西友大船店、清田ビル(東急ストアのビル)、ルミネウィング、松竹大船ビル、そうてつローゼン鎌倉深沢店、コーナン鎌倉大船モール、ユーコープ西鎌倉店、たまや鎌倉手広店、ニトリ大船店の9施設と、施設内の店舗(テナント)が該当します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク