いざ鎌倉!!鎌倉子ども源平合戦(おもちゃの刀で戦う模擬合戦)のイベント開催

2022年5月5日こどもの日に、「いざ鎌倉!!鎌倉子ども源平合戦」が開催されます。

スポーツチーム・親子で参加できるイベントです。

どのようなイベントか調べてみました。

いざ鎌倉!!鎌倉子ども源平合戦とは

鎌倉武士文化の継承に取り組まれる、鎌倉もののふ隊の監修のもと行なわれてきた地域レクリエーションイベントです。

富士山の見える人工芝の広大なグラウンドの上で、源平合戦を模した合戦に参加して、世代や競技を超えて、楽しく体を動かすことができます。

ルール

ルールはとても簡単です。

大将の腕にマジックテープで留めたカラーボールを、ポリウレタンでできた刀で落とせば勝利です。

自陣の大将を守るのか、相手の大将を攻めるのか。チームワークも求められるニュースポーツイベントです。

イベント内容

本イベントは2部構成です。前半はチーム対抗戦、後半は個人参加の方も一緒に源平合戦を行ないます。

1.開催日時

2022年5月5日(木) 9:00 ~ 11:00 (8:30受付開始)

2.当日のタイムテーブル
・8:30 受付開始
会場の受付コーナーにお越しください。

・9:00 チーム対抗戦
チームでお揃いのユニフォームでご参加ください。
参加チームごとに大将を決めて戦いに挑みます。
相手を倒してチームに加え、どんどん仲間を増やして勝利を勝ち取りましょう。

・9:50 10分間の休憩

・10:00 源平合戦(個人で参加)
全員で源氏と平氏に分かれて戦います。

法螺貝の音で一斉に大将の腕についたボールを割りに、いざ!出陣。

・11:00 合戦終了

参加条件

参加条件は、TeamHubのアプリをダウンロードすること。

料金は無料で参加することができます。

※こちらの公式サイトでアプリをダウンロードすることができます。

開催場所

場所:みんなの鳩サブレースタジアム
住所:〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原634-1

最寄り駅:湘南モノレール「湘南深沢」駅 下車 徒歩1分
湘南モノレールはJR大船駅より乗り換えて3駅 6分 運賃 ¥220(片道)
JR大船駅まで横浜より約20分 東京より約50分
※専用駐車場なし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク