【アトレ大船】いろり庵きらくがオープンへ

大船駅ナカのアトレ大船にいろり庵きらくがオープンしてました。

ここは以前、かまくらそば大船店があった場所です。さっそく、どんな特徴のお店なのか、調べてみました。

いろり庵きらくのお店の特徴

公式サイトによると、JR 東日本クロスステーションが運営し、駅そば134店舗を首都圏に展開(2021年3月1日現在)とのこと。

かき揚げそばが、人気のようですね。

さて、そんな駅そば不動の一番人気商品と言えば、ご存じ「かき揚げそば」です。「いろり庵きらく」「そばいち」店舗では、毎日店舗で自家製のかき揚げを揚げています。昔ながらの駅そば店舗では、自社のセントラルキッチンで製造したかき揚げを毎日店舗に直送しています。

そんな駅そばの顔とも言える「かき揚げそば」ですが、なんと3人に1人のお客さまがご注文されるんです。

また、一部の店舗では「食券呼び出しシステム」を導入して待ちあ時間の短縮を図っているとのこと。(大船店では未だ導入されていません)

メニュー

代表的なメニューを一部ご紹介します。

公式ホームページには、お店の特徴、アレルギー情報、メニューが記載されています。期間限定の商品もあります。
セットメニューも、かつ丼、カレーがありました。

かき揚げそば

この投稿をInstagramで見る

磯貝 正嗣(@masatsuguisogai)がシェアした投稿

ざるそば

この投稿をInstagramで見る

kuninori 9292(@kuninori9292)がシェアした投稿

ミニかつ丼セット

この投稿をInstagramで見る

nomusan(@nomupapa)がシェアした投稿

公式サイトはこちら。

「いろり庵きらく」は、女性でも入りやすい店内で、茹でたての生そばと自家製かき揚げなど、定番メニューはもちろん、毎日利用しても飽きない季節感あふれる豊富なメニューをお手頃価格でご提供いたします。

店舗情報

店名:いろり庵きらく 大船店

オープン日:2021年4月28日

場所:大船駅 アトレ大船