【KUTANI SEAL×AKOMEYA TOKYO】お米の家族シリーズの商品が登場!

大船ルミネウイングにあるAKOMEYA TOKYOで、期間限定でお米の家族シリーズの商品が販売です。

色彩豊かな絵付が特徴的な石川県の伝統工芸・九谷焼。

九谷焼をもっと皆さんの身近にしたいという思いから生まれた”KUTANI SEAL”は、転写シールを貼って焼き付けたかわいらしくておめでたい絵柄と遊び心が詰まった親しみやすい九谷焼です。

そんなKUTANI SEALとAKOMEYA TOKYOのコラボレーションとして生まれた”お米の家族”シリーズでは、身近な食品が個性的なキャラクターとなって登場です。

<特設ページ>
https://www.akomeya.jp/shop/pg/1okomekazoku/

食卓をにぎやかに

九谷焼の魅力を日常の食卓へ


日常の食卓で気軽に九谷焼を使うことで、その魅力を身近に感じられるお茶碗。

お米の家族や食材のキャラクターたちが、美味しいごはんを盛り立ててくれる。お祝いの贈りものとしてもおすすめです。

茶碗 3,740円

食事がもっと美味しくなる


食卓の中心であるお米のほかに、さまざまな食材をモチーフにしたキャラクターがお皿の上で踊ります。

取り皿としても優秀な色鮮やかな3.5寸皿に盛れば、料理が映えてより美味しさを感じられる。来客時にも大活躍。

3.5寸皿 各¥1,760円

食卓に彩りと楽しさを添えて


お米の一家をはじめ、食卓にお馴染みの食材のキャラクターの箸置きです。

表情豊かで親しみやすいキャラクターたちを添えれば、食卓がにぎやかに、かつ楽しいひと時になりますね。

箸置き 各770円

身に着けるものにも遊びごごろを

足元にチラ見せの楽しさを。

CHICSTOCKSとのトリプルコラボで完成したジャガード織の靴下です。

黄色のラインがコーディネートのアクセントになる靴下は、たまご焼きちゃん担当です。

かかとにお米ちゃんがチラリと見えるのがポイントです。

紺色の家族デザインは、履きやすい色味のため、デイリー使いに。

KUTANI SEAL×CHICKSTOCKS 靴下 (たまご焼きちゃん/みんな) 各2,200円

いつでもどこでも愛らしさを持参して


刺繍を施したマスコットキーリング。キャラクターの愛らしい表情まで細かく丁寧に再現しています。

使ううちに愛着が湧いてくるはず。裏面は起毛素材のためスマホ画面を拭くのにも便利です

マスコットキーリング 各990円

子どもも大人も夢中になる


日常的に使われることの多いマスキングテープに、お米の家族がズラリと整列しています。

手帳に貼ったり、封筒を留めたりと、お米の家族たちが可愛らしく日常を彩ってくれます。

マスキングテープ 2巻セット 各770円

お家時間が楽しくなる!親子で楽しめるKUTANI SEAL KIT


自分だけの九谷焼をつくることが出来る工作セットです。

セットの器に、転写シールを貼り付けて、指定場所に送るだけです。

窯で焼きあがった器が後日に届きます。自宅で過ごす時間が満たされるKUTANI SEAL KITです。贈りものにもおすすです。

KUTANI SEAL KIT マグカップ  4,400円

KUTANI SEAL KIT 花形皿    3,850円

開催期間

2021年2月19日(金)~3月11日(木)

※以下店舗限定での販売
AKOMEYA TOKYO オンラインショップ(https://www.akomeya.jp)
AKOMEYA TOKYO in la kagū
AKOMEYA TOKYO NEWoMan新宿
AKOMEYA TOKYO 浦和パルコ
AKOMEYA TOKYO 大船ルミネウィング

■特設ページ
https://www.akomeya.jp/shop/pg/1okomekazoku/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク