【大船】昔から松竹ショッピングセンターにある「喫茶はあべえ」が閉店

大船のイトーヨーカドー大船店の2階にある松竹ショッピングセンターにある喫茶はあべえが、2018年10月28日を以て閉店しておりました。

ザ・喫茶店と呼ぶにふさわしく、モーニングセット(エッグトースト、ホットケーキ)が530円、ケーキセット(630円)、レディースセット(870円から1,010円)と、リーズナブルな価格で食べられる喫茶店でした。

子供が幼稚園のときに、よく利用させて頂いていました。

ゆったりしたスペースで、少し子供がうるさくてもあまり気にならない場所でしたので、ランチの場所として重宝していました。

【松竹大船ショッピングセンターの公式ページ】

はあべえの閉店は、気づかなかった・・・

手元にダイソーで買い物に行ったときに撮った写真ですが、この時には閉店することに気づきませんでした。

ちょうどこの写真は、7月の末に撮ったものですが、上段の右から2番目に「はあべえ」が掲載されています。

そして、現在は現状回復工事を行っておりました。

次にどのような店舗が入るのかは未だわかりませんが、分かり次第、記事を追加します。

イトーヨーカドー大船店は、1階のフードコートを充実させていますので、ここは飲食店以外(クリニック、教室など)が入るのではないかと予想しています。

隣のサイゼリアは圧倒的な知名度とリーズナブルな価格帯で攻めていますので、同じくらいの知名度、価格帯のお店(以前ヨーカードー大船にあったドトールコーヒーとか)であれば飲食店が入る可能性があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする