【大船駅】伝説のすた丼屋が閉店へ

大船駅前に2011年9月にオープンした伝説のすた丼屋が、2018年9月30日に7年1ヶ月で閉店を迎えます。

※すた丼屋公式ページ 大船店閉店のお知らせ

伝説のすた丼屋は、豚肉に秘伝のニンニクのタレをからめた丼に、生卵を落とした「すた丼」が看板メニューなんです。

メニューもキムチすた丼、ガリバタすた丼、セットメニューも餃子、ラーメン、豚汁とバラエティーに富んでいてました。ガッツリ食べる男性向けのイメージが強いです。

あらためて「すた丼」のルーツ、メニュー

すた丼はもともと、国立にあったお店の店主が、働く従業員に安くて美味しいものをお腹いっぱい食べてもらいたいという思いでつくった「まかないごはん」が、すた丼の原型といわれています。

濃いめの味付けと肉とごはんのボリュームで、ガッツリ男子に人気のお店でした。

大船店は机が2つ、カウンター席でしたが、ワタシが行く時間帯に女性が食べている姿はほとんどみたことはありませんでした。

昼にすた丼の肉飯増し(+260円)をしたら、夕食がたべられないくらいのボリュームでした。

10月1日から、すた丼屋史上最高クラスの新作の“絶頂”牛カルビマウンテンDON 980円(税込)を楽しみにしていましたが、大船店が閉店のため、他のお店でたべるしかありません。

閉店まであと3日となりましたので、大船で食べ納めの方はお早めに!

閉店する店舗

店名:伝説のすた丼屋

営業時間:11:00~23:00

閉店予定:2018年9月30日

住所:鎌倉市大船1-8-15

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク