フランス風創作菓子Les choux レ・シュー閉店へ

西鎌倉にありますフランス風創作菓子レ・シューが閉店します。

1996年3月21日に創業、2023年5月末日を以て約26年の営業を終了し、西鎌倉、テラスモール湘南店共に閉店とのこと。とても残念です。

※2023年11月9日、「湘南・西鎌倉 レ・シュー」がオープンです。

湘南・西鎌倉 レ・シューオープンへ

インスタグラムには、下記のようにオーナーシェフからのコメントが記載されておりました。

いつもレ・シューをご愛顧いただいているお客様へ
『閉店のお知らせ』

1996年8月21日の創業から今日現在まで非常に多くのお客様にご愛顧を賜り長年に渡り、成長させていただき営業を続けてくる事ができました。
全てのお客様に心より感謝を申し上げます。

そんなお客様の期待にお応えできない結果となってしまい大変に心苦しいのですが、レ・シューは西鎌倉本店/テラスモール湘南店共に2023年5月末日をもって約26年間の営業を終了し、閉店いたします。

私の年齢も高齢に差し掛かり、後継者も不在の中、原材料費をはじめとする諸経費が日に日に高騰していくなど経営環境は厳しさを増すなかで、今後長期的にお客様に満足していただける形での営業を末長く継続していく事が困難であると判断し、苦渋の選択ではございましたが、閉店という決断をさせていただきました。

レ・シューのお菓子、レ・シューのお店の存在を大切に想って下さっていた
たくさんのお客様方を想うと、本当に残念で胸が痛みますが何卒ご理解賜れましたら幸いでございます。

創業をしたときには、こんな大きなお店にしていただけるとは想像もしておらずただただ「お客様に喜んでいただきたい」、その一心で我武者羅にやってきた結果このようなお店にまで育てていただけ、本当に感謝しかありません。

残り短い時間ではございますが、最後の最後まで初心を忘れないよう皆様にご満足いただけるように努力し続ける所存でおりますので閉店まで何卒、よろしくお願い申し上げます。

26年間、誠にありがとうございました。

湘南・西鎌倉レ・シュー on Instagram: ". いつもレ・シューをご愛顧いただいているお客様へ 『閉店のお知らせ』 1996年8月21日の創業から今日現在まで非常に多くのお客様にご愛顧を賜り長年に渡り、成長させていただき営業を続けてくる事ができました。 全てのお客様に心より感謝を申し上げます。   そんなお客様の期待にお応えできない結果となってしまい大変に心苦しいのですが、レ・シューは西鎌倉本店/テラスモール湘南店共に2023年5月末日をもって約26年間の営業を終了し、閉店いたします。   私の年齢も高齢に差し掛かり、後継者も不在の中、原材料費をはじめとする諸経費が日に日に高騰していくなど経営環境は厳しさを増すなかで、今後長期的にお客様に満足していただける形での営業を末長く継続していく事が困難であると判断し、苦渋の選択ではございましたが、閉店という決断をさせていただきました。   レ・シューのお菓子、レ・シューのお店の存在を大切に想って下さっていた たくさんのお客様方を想うと、本当に残念で胸が痛みますが何卒ご理解賜れましたら幸いでございます。   創業をしたときには、こんな大きなお店にしていただけるとは想像もしておらずただただ「お客様に喜んでいただきたい」、その一心で我武者羅にやってきた結果このようなお店にまで育てていただけ、本当に感謝しかありません。   残り短い時間ではございますが、最後の最後まで初心を忘れないよう皆様にご満足いただけるように努力し続ける所存でおりますので閉店まで何卒、よろしくお願い申し上げます。   26年間、誠にありがとうございました。   オーナーシェフ 倉内 正巳"
565 likes, 96 comments - leschoux1996 on April 30, 2023: ". いつもレ・シューをご愛顧いただいているお客様へ 『閉店のお知らせ�..."

以前、レ・シューにつきましては下記の記事にてご紹介させて頂きました。

【西鎌倉】レシューの1歳ファーストアニバーサリーケーキを知っていますか

お店の閉店が5月末日 とのことですので、明日以降、訪問してみようと考えています。

早朝からスタッフたちは、みんなの笑顔と自分たちの「夢のかけら」を集めるために一生懸命にお菓子を創ります。 > 店舗のご案内 旬の果実をふんだんに使ったケーキなど、レ・シューのお菓子をご紹介いたします。一部アントルメはご予約を承っております。

ショップ情報

店名:フランス風創作菓子Les choux レ・シュー

閉店日:2023年5月末日

場所:神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-10

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク